PANASONIC MOBI8(パナソニック モビエイト)Wセンサー制御が優秀な、通勤電動アシストモデル

ここでは、PANASONIC MOBI8(パナソニック モビエイト)Wセンサー制御が優秀な、通勤電動アシストモデル に関する情報を紹介しています。
DSCN3160.jpg
通勤用電動クロスバイクPANASONIC MOBI8(モビエイト)と言う
事になっていますが
内容が非常に豪華なパーツを採用したスポーツ系クロスバイクです。
「通勤用」というからどんなもんだろ? と思っていたらこれもスポ
ーティじゃないですか?
しかも、坂道すら楽々乗り越えるだけの電動アシストパワーを有した通
勤、モデルです。
DSCN9753a.jpg
注目点は、700Cサイズという大きい径のホイールを実装
している点ですね。
上画像はロードバイクなんですけど、これに使われているホイールの
サイズが700C。
こういったスポーツ系ホイールを使った、電動アシスト自転車な訳で
すよ。
DSCN3161.jpg
(試乗した感想)
これはセンサーが優秀な電動アシスト自転車ですね。
このモデルから、フロントホイールにセンサーを採用してきた
んですけど。
継続して、大パワーの電動アシストを提供してくれます。
とにかく乗り手が「欲しい」と思った時に、しっかりアシスト
してくれるから、パワーがある様に感じるのかもしれませんね。

でもって、700×32Cサイズのタイヤなんですけど
それなりに、タイヤが太いのでやはり走行が安定しているんですよ。
これだけ安定していれば、誰でも乗りこなせると思うし荷物
を積載してもいけるはず。

特にスポーツ系ホイールサイズだとはいえ、扱いにくい
と言う事はないですね。
逆に走行安定性と、機動性を生かして長距離を一気に
走る力を秘めていると思う。

多分長距離を走る際、坂道などで苦労する事はないのでは。
(それだけ、しっかりしたセンサーを搭載しているので)
脚力が弱かったり、あまり体力を使わずに自転車通勤したい
方にうってつけですね。
DSCN3162.jpg
左ハンドルにコントロールパネルがあります。
オートマチックか、ロングモードで十分アシストパワーを
確保出来るのでご安心を。
よほどの急坂でもない限り、パワーモードなんていらない。
DSCN3164.jpg

8.9AH大容量リチウムバッテリー搭載.
一充電あたりの走行距離
(標準走行(坂道多)) パワーモード34km オートマチックモード42km 
エコモード 52km
バッテリーから、フレームを含めてまるでステルス戦闘機
みたいにカッコいいデザインなのがポイント。

バッテリー容量は、標準クラスです。
DSCN3165.jpg
ちなみに変速機についてですが、なんと8段ギヤシステムを
後ハブに内蔵したシマノ・インター8を採用。
さすが10万クラス! 内装8段かよ!

チェーンも外れにくいし、雨にも強い。しかも、錆や汚れに強いので
長期に渡って仕様出来ます。

しかも、スポーツ系クロスバイクにも使用されている内装8段変速
ですからね。
スポーティにも使えるという訳。

普通に通勤だけではなくフィットネスにも、行けるモデルだと思うの
ですが。

あと、ブレーキ音やモーター音など大変静かな電動アシスト自転車
だったので、ストレスも感じにくい一台だと思います。
ま、これだけパワーがあるモデルなんだから、走っているだけで快感
を感じてしまうのでは。
PANASONIC CYCLETEC(パナソニック サイクルテック) MOBI8(モビエイト)

スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://kanoha5766.blog.fc2.com/tb.php/313-96733e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック