これ、凄すぎてやけくそみたいなスペックのクロスバイクですね。
MTB系コンポSHIMANO DEOREをフルスペックで採用していますよ!
すっげ! フロント3×リア10速=30速クロモリクロスバイクなんて存在したんだ!
さすがにディスクブレーキではないですけど。Vブレーキまでディオーレスペックで8万クラス
ですよ。
MTBでディオーレスペックなら、何度か乗った事あるけど。
さぞや滑らかに変速してくれるんだろうなぁ。リアルにうらやましい。
しかもタイヤサイズはMTBの26インチなんですよ。
珍しい。てっきりロードスペックの700Cホイールかと
思った。
街乗りやハードな環境下、もしくはロングライドやアップダウンの激しい路面に
力を発揮。
重量はなんとクロモリなのに11kg台。
うん、ディスクブレーキ化しなかったことで、重量増を防げた訳だ。
で、一応小回りの利くスピード系クロスバイクという事で26X1.1。
サイズのタイヤを履いているんですけど、なんと26x1.95までのタイ
ヤを装着可能。
荒れ道にもしっかり対応出来る能力を兼ね備えたクロスバイク
なんですね。
いざとなれば、タイヤを太くして荒れ道をガンガン走っちまえば
いいわけで。
シフター SHIMANO DEORE
ブレーキレバー SHIMANO DEORE Vブレーキ
凄いなあ、ディオーレスペックのトリガーシフトだ。
これはロード用STIシフターとは違い、強度的にも期待
が持てそうです。
しかもグリップがレザー系か。
ヘッドチューブが長い上に、ヘッドバッジのデザインもいい
ですね。
MTB系クロスバイクということで、アップライドに乗れそうです。
まあ、26インチサイズだからここまで、ヘッドチューブが長い
のでしょうけど。
凄く羨ましいSHIMANO DEORE Vブレーキを採用。
街乗りでも、ハード目的でも、レースでも確実な制動力を
誇ります。
音鳴りもあんまりしないはずだし。
ブレーキ重視の姿勢が素晴らしい。
クランク SHIMANO DEORE LX 48/36/26T 170mm
リアディレーラーにSHIMANO DEORE!!
カセット Shimano HG62 11-34T 10s
ここまで頼もしいドライブトレインを実装したMTBって実に
珍しい。
フルシマノというだけではなく、良質なMTB系グレードのパーツ
を惜しみもなく投入。
レザー風鋲打ちサドルもクラシカルです。
クロモリ 413 DBフレーム。
シートステーにも、MTBの様に曲げ加工を施して衝撃吸収性を考慮した設計になって
います。
実に、レアかつ大穴大当たりなMTBスペックを有した、クロスバイクではない
でしょうか?
凄いズルイ豪華仕様だと思う。
Bonnet Noir(ボネノワール) アーバンMTBクロスバイク”ASPHALT(アスファルト)”
スポンサードリンク
≪サイクルベースあさひ ぎりぎり3万円台で買えるクロスバイク「プレシジョンスポーツ」の仕様を確認してみる。
| ホーム |
2015 BIANCHI CIELO ディスク用シマノ製ハブを採用し、機械式ディスクブレーキに対応している≫
この記事のトラックバックURL
https://kanoha5766.blog.fc2.com/tb.php/351-630cc368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック